【元携帯ショップ店員が語る】携帯ショップ店員は卒業!おススメ転職先まとめ

 

こんばんは。元携帯ショップ店員のれすとです。

この記事では携帯ショップ店員からのおススメ転職先をまとめます!

 

 

【獲得が得意な人向け】ショップのヘルパースタッフ勤務

携帯ショップ時代、よく店舗に知らない人が働いていた!ってことありませんか?

彼らはいわゆる店舗ヘルパースタッフといって、まったく別の会社の人間なんです。

 

彼らの仕事は、来客されたお客様に対して商材を提案し、店舗の実績向上を手助けします。

ある程度訴求力が無いとなかなか辛い職業になります。

 

ですが、給料はピカイチ!所属する会社によりますが、1日25000円ほど貰えます。

当然、相当の訴求力や店舗とのコミュニケーション力は求められます。

 

 

【話すのが得意な人向け】コールセンター勤務

コールセンター?給与安いんじゃないの?って思いますよね。

 

一般的なコールセンターは確かに安いです。

しかし携帯ショップ店員経験者だと、携帯ショップの代理店向けのコールセンターに属することができます。

 

給料は普通のコールセンターよりたくさんもらえますし、代理店向けなのでクレーム等も一切ありません。

何よりショップで得た知識をそのまま使えるので、新しく覚える事も少ないんです。

 

 

【ルーティーン作業が得意な人向け】各種キャリア専用センター勤務

各種キャリア専用センターとは、在庫管理センター、代理店向けサポートセンターなど

の事を指します。

 

こちらは、元携帯ショップ責任者の方々に人気の職種です。

店舗責任者になると店頭に出る事も減り、在庫管理や数値管理等、事務作業が増えていきます。

このようなセンターは携帯ショップと同じPC(ADADIN,ジーニーなどキャリアシステムのPC)を使用して業務を行っていくため、既にそのPCスキルがある元責任者はかなり重宝します。

そのため、給料も良く仕事内容もそこまでヘビーで無いものが多いです。

また、部署によっては在宅ワーク可能なところもあります。こういったところも人気の理由の一つです。

 

 

まとめ

よく、携帯ショップ店員は転職に苦労する!という記事を良く見ますが、私はそう思いません(笑)

携帯ショップ店員も立派な職歴ですし、生かせる職も探せばたくさんあります。

もし、今これを見ているあなたが携帯ショップ店員で転職を考えているのであれば、ご相談くださいね!