私が「携帯ショップ店員」になったワケ②

 

 

こちらの記事はpart2となります。

 

part1はこちら↓

keitai-sotugyo.hatenablog.com

 

 

 

求人サイトで出会った代理店は、ドコモショップを全国展開している大きい代理店でした。

 

本社勤務と店舗勤務で求人が分かれていましたが、本社勤務は既に募集が締め切られていました。

 

「携帯業界に携われるなら、店舗勤務でいっか~」

 

そんな安易な考えを持ちつつ、店舗勤務のほうへ申請。

書類提出して3日後には書類審査合格のメールが。

 

その1週間後には1次面接、2次面接とすんなり合格。

 

最終面接では当時走り初めだった「4G」に関して熱弁、見事内定をもらいました。

(面接担当者はぽかーんとしていたのが印象的でした笑)

 

 

そして私の就職活動はここで終了します

 

 

本来であれば、内定後も他の気になる企業にアタックして、選別する普通かと思います。

が、私自身"就活"がめちゃくちゃ嫌いだったため(移動めんどくさいし、疲れるし)

今回の内定を承諾し、私の就活も終止符を打ちました。

 

 

「給料なんて頑張ってれば上がっていくだろうし、何より好きな携帯に関われるし~」

 

そんな考えを持ちながら翌年4月、入社式を迎えます。

入社式はいたって普通の、イメージ通りの式でした。

 

そして様々な研修を経て、翌月5月にドコモショップへ配属します。

 

この時はまだ後悔することも知らずに...。