私が「携帯ショップ店員」になったワケ①

 

 

今回は私が携帯ショップ店員になったワケを書こうと思います。

 

 

----------------------------------------

ちょうど10年程前でしょうか。

大学生活を満喫していた訳ですが、とうとう訪れた「就職活動」。

 

基本的に興味のある事しか気力が出ない性格なので、大学4年生の夏までまったく就活をやらず。

ネトゲ・ギャンブルばっかりやっていた、いわゆるクズ学生でした。

 

不労所得で生活したいな~」

 

人生誰でも1回は思うであろう、こんなことも現実で起こるはずもなく。

 

当時は"就職浪人"なんて言葉もありましたが(今もあるのかな?)

親にそんなこと言えるはずもなく日々が過ぎます。

 

 

その年の9月頃、ゼミの教授からもしつこく言われ就職支援サイトに登録。

教授にいろいろ言われつつ、鬱陶しいメールを眺めている日々が続きました。

 

「自分の興味のある事を仕事にしよう」

 

元々興味がある事には熱しやすいとわかっていた為、ここを軸に仕事を探しました。

 

そして昔からPCやケータイ等通信機器が好きだった私は、「携帯業界に入ろう!」と決意します。

 

時期的に大手キャリア(某キノコ、桃太郎 白い犬)は求人募集を締め切っていた為、諦め。

しかし、幸いにも携帯ショップ店員は求人募集がいくつかありました。

 

そこで一つの携帯電話代理店と出会うのです。